ブラジリアンスタイル脱毛とは?

「ブラジリアンスタイル脱毛」をご存知ですか?ブラジリアンスタイル脱毛とは、ハイジニーナ脱毛同様、アンダーヘアをすべて脱毛処理してしまうことをいいます。
語源は、ブラジルの女性は、リオのカーニバルなどのときに、かなり形の小さいショーツやビキニを着用するため、アンダーヘアを脱毛ワックスですべて処理してしまうそうで、そういったことからつけられたようです。
脱毛の表現も、昔から考えるととても増えましたし、言葉にしやすい単語になりましたよね。

ワックスを使用することが多い

ちなみに、ブラジリアンスタイル脱毛は、脱毛サロンなどで行われる光脱毛や電気脱毛ではなく、「ワックスでアンダーヘアをすべて脱毛すること」に限定されていることが多いようです。
中にはハイジニーナと同義語で扱っているサロンもあるようですが、だいたいの場合は、ワックスを使用していることを指しています。
ワックス脱毛を取り扱っているエステサロンも結構多いようですよ。光脱毛や電気脱毛、医療レーザー脱毛は、処理が完了してしまうと、その後の毛の再生というのはかなり難しいですが、ブラジリアンスタイル脱毛であれば、しばらくすればまた毛が生えてきますので、「一生アンダーヘアがないのはちょっと不安」という方に向いている脱毛方法といえますね。
夏の間だけきれいにアンダーヘアを処理してしまいたい、けれど夏以降はまた生えてきて欲しい、という方は、ブラジリアンスタイル脱毛が適しているかもしれませんね。