ハイジニーナ脱毛とは?

脱毛サロンのホームページなどでよく見かける「ハイジニーナ脱毛」という言葉。このハイジニーナ脱毛とは何なのか、疑問に思っている方も多いかと思います。
ハイジニーナ脱毛とは、アンダーヘアをすっかり脱毛してしまう脱毛方法のことです。

衛生面でのメリット

通常、ビキニラインの脱毛は、Vラインの両脇だけ脱毛してしまいますが、ハイジニーナ脱毛は、すべてのアンダーヘアをつるつるに脱毛してしまいます。
一瞬びっくりしてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、アンダーヘアの管理や衛生面の観点から、このハイジニーナ脱毛を行っている方が最近増えています。
例えば、ビキニラインを脱毛しても、残っているムダ毛が長かったりすると、結局下着や水着からはみ出てしまう、なんてこともありますが、ハイジニーナ脱毛ですっかり処理してしまえば、下着や水着からアンダーヘアがはみ出てしまう、ということがまったくありませんので、よく水着になる方などは、かなり管理が楽になりますよね。

行うときはしっかり考えてから

また、生理のときなどにアンダーヘアが濃くて、衛生面で困っていた方も、ハイジニーナ脱毛をすることで、生理中の衛生面の管理がかなり楽になります。これはかなり便利に思う方が多いのではないでしょうか。
とはいえ、一度ハイジニーナ脱毛を完了させてしまうと、その後の再生の可能性はかなり低くなってしまいますので、行う前に今後のアンダーヘアの動向について、本当にアンダーヘアは必要ないか、よく検討することをおすすめします。